2016年02月16日

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016

ガルム旅団の毎年恒例行事


「ソラチグラード」


今年も空知某所にて実施しました。


フランツさんが製作した雪の塹壕陣地でドイツ軍装で遊んでしまおうって企画です。




今年はあいにくの雨 でしたが、テンションが下がることもなく、思う存分スターリングラード気分を味わってきました。





ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016






こちらはフランツさんの自作迫撃砲での砲撃シーン

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016





電話線を引いてます

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016




ラフェッテを設置して射撃準備

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016


射撃開始!

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016




RWA MG34も撮影ごっこに初投入

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016




フランツさん自作の歩兵砲の射撃

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016





名もなきドイツ兵ここに眠る

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016




撮影のあとはモツ鍋とジンギスカンで腹ごしらえ

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016

ドイツ軍装で食べる野外の食事もいいもんですね


こんな撮影会をもう5年連続やっております・・・・・




同じカテゴリー(タキカワグラード)の記事画像
タキカワグラード2020
タキカワグラード出撃準備
タキカワグラード2020
タキカワグラード2017
滝川グラード
ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ
同じカテゴリー(タキカワグラード)の記事
 タキカワグラード2020 (2020-02-22 06:47)
 タキカワグラード撮影動画 ドイツ軍狙撃兵編 (2020-02-16 21:57)
 タキカワグラード 前夜祭 ソ連軍の襲撃 (2020-02-16 09:27)
 タキカワグラード出撃準備 (2020-02-15 12:01)
 タキカワグラード2020 (2020-02-03 22:38)
 タキカワグラード2017 (2017-02-19 17:31)

Posted by モーンケ@門家  at 22:33 │Comments(4)タキカワグラード

この記事へのコメント
>わいと様

ご無沙汰しております。
冬のドイツ兵といえばこういうイメージが一番印象にあります。
二次ドイツの場合、季節によって撮影シーンが大きく変わるため、それに合わせた装備を心がけております。ソラチグラードは冬季装備の絶好の活躍の場となっております
Posted by モーンケモーンケ at 2016年02月20日 21:48
毎度のことながら、やはり装備とロケーションがベストマッチしていてカッコいいですね!
私も砲迫類作ってみたいなぁ…と思いつつ、やはりなかなか手を出せません…w
Posted by わいとわいと at 2016年02月19日 20:05
>クリンコフさん 
ご無沙汰してます。本物のロシア人が参加してくれたら、史実どうり降伏ってことで 笑
Posted by モーンケモーンケ at 2016年02月17日 21:12
モーンケさん、お疲れ様でした!ソラチグラード、ロシア人に言ったらニヤリとしてました(笑)
Posted by クリンコフクリンコフ at 2016年02月17日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料