2015年02月15日

滝川グラード

冬の北海道はとにかく雪!


この雪を求めて本州からもスキー客が来るわけですが、
我々北海道人も雪を楽しもう!


というわけで


ガルム旅団名物 冬の塹壕遊び 滝川グラード2015


今回もフランツさんが1ヶ月かけて雪で塹壕陣地を作ってくれました。




そこにいろいろミリタリー用品を持ち込んで即席撮影会をやってきました。


まずはラフェッテを担いで陣地に移動


滝川グラード




小物も置いてディスプレイ

滝川グラード


ラフェッテの足は実際はこんな設置の仕方はしないんですが、
スペースの関係で・・・・・




やれやれ、まだ敵は来ないようだ・・・・・

滝川グラード





指揮官の指示のもと、射撃姿勢

滝川グラード






後ろに見えてる監視小屋を中から見ると

滝川グラード

ディスプレイに野戦電話置いてみました





やはり実物の野戦電話は迫力あるわ!

滝川グラード

デザートにハンドリールも添えてみました






実際の使用例

滝川グラード

電話は士官が使うと似合いますね




士官の点検

滝川グラード

機関銃の手入れはやっとるのか?

はい、万全であります!





緊急時にはこんな場面もあったかも?

滝川グラード

敵機来襲!






MG42が故障し

滝川グラード



全員小銃で応戦

滝川グラード





しかし、あえなく戦死
戦友が穴を掘って埋葬・・・・

滝川グラード




撮影のあとは滝川名物 松尾ジンギスカンと特製のモツ鍋を堪能

滝川グラード





雪とミリタリー 最高の組み合わせですね








同じカテゴリー(タキカワグラード)の記事画像
タキカワグラード2020
タキカワグラード出撃準備
タキカワグラード2020
タキカワグラード2017
ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ 2016
ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ
同じカテゴリー(タキカワグラード)の記事
 タキカワグラード2020 (2020-02-22 06:47)
 タキカワグラード撮影動画 ドイツ軍狙撃兵編 (2020-02-16 21:57)
 タキカワグラード 前夜祭 ソ連軍の襲撃 (2020-02-16 09:27)
 タキカワグラード出撃準備 (2020-02-15 12:01)
 タキカワグラード2020 (2020-02-03 22:38)
 タキカワグラード2017 (2017-02-19 17:31)

Posted by モーンケ@門家  at 22:40 │Comments(0)タキカワグラード

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料