2014年03月09日

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ

札幌を出発する時はいい天気でした。

小春日和って感じでしたね。


しかし、空知は違う!


特に奈井江周辺だけピンポイントですごい雪降ってたらしい。


奈井江・砂川で強制的に高速降ろされ、

どんだけ吹雪いてるのかと思ったら、雪はやんでて、案外走りやすかった。



予定より早めにソラチグラードに到着。

さすがに寒かったです!



まずは塹壕の視察

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ



ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ



今年も制約の多い中、よくこれだけ作ったもんだ。

フランツさん、すごいね!



作戦司令室兼会議室(要するにジンギスカン会場)


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ





せっかくなので、名誉旅団長閣下を交えて撮影会






「補給品が届きました」

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ





ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ



「おいみんな、食料が届いたぞ!」





ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


「早く配れ!」
「でも缶詰ばっかりで・・・・肝心のコミスブロートがありません!」





SS士官颯爽と登場!

ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


状況はどうだ?警戒を怠るなよ!




ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


士官自ら塹壕で警戒


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


よし異常なし!




次は上空の警戒だ

マイヤー、一緒に来い!


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


上空の警戒を怠るな!


中尉、あそこに敵機!


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ





伏せろ!


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ





ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ



ふー、危なかった




ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


モーンケ交代しろ!俺はメシだ





ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


届いた糧食品でさっそく腹ごしらえ


ソラチグラード  雪の塹壕でミリごっこ


肉とワインは私の部屋へ運べ!



北海道のジンギスカン 冬に食べるのもいいもんです。




ハーセさんも途中ちらっと来てくれて、うれしかったです。
今度は一緒にドイツ兵としてメシ食いたいね。


フランツさん、今年もありがとう。

冬のいい思い出になりました。






同じカテゴリー(撮影ごっこ)の記事画像
タキカワグラード出撃準備
タキカワグラード2020
とまこす2017
サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ2
サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ1
サバゲパーティー2017春 終了 その3
同じカテゴリー(撮影ごっこ)の記事
 タキカワグラード撮影動画 ドイツ軍狙撃兵編 (2020-02-16 21:57)
 タキカワグラード 前夜祭 ソ連軍の襲撃 (2020-02-16 09:27)
 タキカワグラード出撃準備 (2020-02-15 12:01)
 タキカワグラード2020 (2020-02-03 22:38)
 とまこす2017 (2017-11-04 21:33)
 サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ2 (2017-05-08 23:19)

Posted by モーンケ@門家  at 22:40 │Comments(2)撮影ごっこタキカワグラード

この記事へのコメント
わいと様

我々も当時の兵士も簡単には洗濯できませんからね。
匂いや汚れもヒストリカルの一部と思っています。
Posted by モーンケモーンケ at 2014年03月10日 14:19
うーん楽しそうですね~ヤーボのネタの汎用性の高さがうかがいしれますw
ところで、服にジンギスカンの臭いがつくんじゃないかと心配をしてしまいます・・・おいそれと洗濯したりクリーニング出したりってできませんよね?
Posted by わいとわいと at 2014年03月10日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料