スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月05日

あめいず村 クラッセホテル 番外編

前回のストーリー仕立てには入れられなかった写真ですが、今回撮影した写真の中で一番お気に入りのものがあります。


それはチャペルで撮影したものなんですが・・・・・・・
















暁の7人という映画をご存知でしょうか?














その映画でSS士官が結婚式を挙げるシーンがあります。












そう言われてすぐ思い出せる方はよほどのマニアかもしれませんね。













映画とはちょっと違いますが、こんなシーンを撮影してみました。




















ウェディングドレスを着た女性がいたので、撮影の交渉をさせていただきご了解いただきました。





自分にとって最も輝かしい?シーンになりましたよ。


慣れいない撮影でしたが、チャペルの上はとっても気持ちよかったです!







  

Posted by モーンケ@門家  at 20:48Comments(2)朝里 2013

2013年06月04日

あめいず村 朝里クラッセホテル 

6月2日 北海道 朝里クラッセホテルで行われたコスプレイベントに初めて参加してきました。

最初はおっかなびっくりって感じでしたが、SS中尉さんの人脈の繋がりでミリタリー系の方々と連携していろんなシチュエーション撮影で楽しみました。


150枚以上撮影した中から、厳選してストーリー仕立てでご紹介。





モーンケSS少将 
ルーマニアの山岳地帯での戦い


















うむ、 我が軍の防衛施設はよくできておる。

コンクリート製のトーチカや防衛施設でうるさいパルチザンどもを蹴散らしてくれるわ!うっはっは!!










警備にあたるSS下士官





(なんか本物の戦場写真みたい・・・・)






司令部に遠路はるばるベルリンから来客が!


駐独日本武官殿であります。





(腰の低い日本人と横柄なドイツ人)






さっそく要塞陣地の現地視察

(あれはMG42の機関銃座です)
(おー、我が軍は昔旅順でこんな施設に銃剣突撃をして甚大な被害を出しました)





更に司令部屋上の監視塔で周辺地図で現地の解説
(このへんでうまい焼鳥屋はありませんか?)
(ここはルーマニアですぞ、駐独武官殿)





副官は司令部のホールで待機中 規律正しいSS士官と長旅で疲れた日本士官







すると突然パルチザンの奇襲が!!




ただちに武官を退避させ、防衛の指示をするモーンケ







しかし、パルチザンは思った以上に手強く、装備の貧弱な末期のドイツ防衛部隊は苦戦してしまう・・・・


負傷者も続出・・・・・ザニテーター!!!






モーンケも勇敢に戦う!















しかし結局パルチザンに占領され、防衛隊陸軍士官とともに司令部地下のバーでヤケ酒を飲む・・・・・







パルチザンに捕らわれるくらいなら・・・・覚悟を決めたモーンケ










※登場人物や地名設定はすべてフィクションです。
細かいつっこみはご遠慮ください(笑)

  

Posted by モーンケ@門家  at 22:34Comments(6)朝里 2013

アクセスカウンタ
< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家

北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。主に管理人が所有する装備やコレクションについて紹介しています。また装備の手直しや修理、カスタムについても随時書いていきます
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
所蔵資料