2014年04月06日

バイポッドの修正

買ってからずっと気になっていたバイポッド。

何が気になっていたかというと



バイポッドの修正



バイポッド接続パーツをネジ込んでいくと
ここまでしか締まらない。

銃に取り付けると


バイポッドの修正



当然このように斜めってしまいます。


バイポッドを分解してみると

バイポッドの修正


こうなっています。


正しくは

バイポッドの修正


こうじゃなきゃいけない


これを矯正するには

バイポッドの修正


まっすぐの位置にして、横に開いてる穴に
2.6mmのイモネジを入れて固定します。

合うサイズのイモネジがないので、ホームセンターに
買いにいきます。

昨日の夜ずいぶんかかってこのことに気づきました。

同じ悩みの方がいれば、こういうことですので。

ネジが切ってあるくらいだから本来は
メーカーでやるべきことだと思いますがね?

またしても中華クオリティーですかな?




同じカテゴリー()の記事画像
AGM MP40をマイクロスイッチ化 補足
AGM MP40をマイクロスイッチ化
自作電動MP41完成
ブローニングHPホルスター製作
ラフェッテ受領せり❗  修正あり
ユーゴラフェッテ 分解レストア
同じカテゴリー()の記事
 AGM MP40をマイクロスイッチ化 補足 (2023-10-23 22:15)
 AGM MP40をマイクロスイッチ化 (2023-10-22 09:10)
 自作電動MP41完成 (2023-05-13 21:24)
 ブローニングHPホルスター製作 (2020-05-17 09:42)
 ラフェッテ受領せり❗ 修正あり (2020-05-04 00:55)
 ユーゴラフェッテ 分解レストア (2020-05-01 20:48)

Posted by モーンケ@門家  at 08:02 │Comments(2)MG42

この記事へのコメント
ヨッちゃん様

人狼やるなら最高でしたね。
この角度は絶妙です。
逆手にとってそれを記事にできなかったのは残念でした。
Posted by モーンケモーンケ at 2014年04月06日 22:17
人狼構えようになってるのかとおもってましたw
Posted by ヨッちゃんヨッちゃん at 2014年04月06日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料