2018年07月25日

SHOEI G43 受領しました

2018年最大の購入品となります。

松栄製作所 渾身の力作   G43 です


SHOEI G43 受領しました




サービスで収納袋がついています

SHOEI G43 受領しました

この袋 このままでは使いにくいので、雑納ストラップを縫い付けてみようと思います


各部ディティール

SHOEI G43 受領しました

SHOEI G43 受領しました

SHOEI G43 受領しました

SHOEI G43 受領しました


各部とも実物の雰囲気をよく表現できてると思います。
ストックがとても雰囲気がいいと思います。


SHOEI G43 受領しました

ストックの後ろは実物どおりメンテ工具入れになっています。
ボルト分解の棒が付属しているので、袋のまま入れておきます。


マガジン

SHOEI G43 受領しました

自転車、車用の空気入れで充填します。
米式バルブとなっています。
一般的な空気入れは5気圧しか入らないので、十分な容量になりません。
最大10気圧充填可能とのことで、ゲージ付きの高圧対応の空気入れを探す必要があります。


アクセサリー

SHOEI G43 受領しました
SHOEI G43 受領しました


予約してから1年半かかったので、その間にいろいろアクセサリーを買い集めました。

実物デッドストックの弾薬ポーチ、ショウエイのモデルガン用マガジン、実物マガジンのガワにモデルガン用の内部部品を組み込んだもの、
MP40用の実物スリングに98k用のストッパーをつけたり。

SHOEI G43 受領しました

ZF4実物スコープを海外ショップから取り寄せたり。
ケースとヒモはシカゴにて。
マウントはレプリカです。

ZF4スコープは比較的安かったんですが、レンズが曇っていて、ちょっと残念。
百式機関短銃を製作している 提督さんに頼んで分解してレンズの曇りをきれいにしてもらいました。



ではすんなり装着・・・・とはいきませんで

SHOEI G43 受領しました

ここをかなり研磨してすり合わせしないとダメですね。
当然銀色になるので、ブルーイングしてあります。


まだちょっとキツイけど装着できました。

SHOEI G43 受領しました
SHOEI G43 受領しました


スリングなども全て装着した状態

SHOEI G43 受領しました


秋の撮影イベントがあったらこれで国防軍スナイパーの写真撮ってみたいですね








同じカテゴリー(装備品)の記事画像
中田商店腕時計の電池交換
陸戦隊擲弾嚢完成
擲弾嚢製作中
軽機関銃手入具嚢 完成です
軽機関銃手入具嚢製作中
製作賜ります
同じカテゴリー(装備品)の記事
 九八式砲隊鏡放出します (2024-01-04 18:31)
 中田商店腕時計の電池交換 (2023-12-29 01:28)
 陸戦隊擲弾嚢完成 (2023-12-04 21:34)
 擲弾嚢製作中 (2023-11-06 23:53)
 軽機関銃手入具嚢 完成です (2023-09-12 22:44)
 軽機関銃手入具嚢製作中 (2023-09-10 23:10)

Posted by モーンケ@門家  at 19:42 │Comments(4)装備品

この記事へのコメント
4kgくらいあります。
スコープ付けるとさらに1kgくらい増えます。
当時の写真見ると塹壕や土嚢に置いて保持しながら射撃してるシーンが多いです。
実際持ってみると そのリアルな重さに驚きます。
サバゲ向きとは言えませんね。
Posted by モーンケ@門家モーンケ@門家 at 2019年02月01日 01:04
こんにちは、重量は何kgですか?
Posted by ゆうき at 2019年01月31日 07:43
>マシンガンおやじ なおちゃん様

いつもご覧いただきありがとうございます。
ドイツの兵器、しかも久々の日本製ですから買わないわけにいきません 笑

ゲームで使うにはちょっと貧弱かなと思いますが、コレクションとして大事にしたいと思います。
Posted by モーンケ@門家モーンケ@門家 at 2018年07月26日 00:17
モーンケさん
こんばんは。
やはり購入されましたね。おめでとうございます。受領まで本当に長かったですね。
Posted by マシンガンおやじ なおちゃんマシンガンおやじ なおちゃん at 2018年07月25日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料