2013年06月04日

あめいず村 朝里クラッセホテル 

6月2日 北海道 朝里クラッセホテルで行われたコスプレイベントに初めて参加してきました。

最初はおっかなびっくりって感じでしたが、SS中尉さんの人脈の繋がりでミリタリー系の方々と連携していろんなシチュエーション撮影で楽しみました。


150枚以上撮影した中から、厳選してストーリー仕立てでご紹介。





モーンケSS少将 
ルーマニアの山岳地帯での戦い









あめいず村 朝里クラッセホテル 





あめいず村 朝里クラッセホテル 


うむ、 我が軍の防衛施設はよくできておる。

コンクリート製のトーチカや防衛施設でうるさいパルチザンどもを蹴散らしてくれるわ!うっはっは!!





あめいず村 朝里クラッセホテル 




警備にあたるSS下士官




あめいず村 朝里クラッセホテル 
(なんか本物の戦場写真みたい・・・・)






司令部に遠路はるばるベルリンから来客が!


駐独日本武官殿であります。




あめいず村 朝里クラッセホテル 
(腰の低い日本人と横柄なドイツ人)




あめいず村 朝里クラッセホテル 

さっそく要塞陣地の現地視察

(あれはMG42の機関銃座です)
(おー、我が軍は昔旅順でこんな施設に銃剣突撃をして甚大な被害を出しました)



あめいず村 朝里クラッセホテル 

更に司令部屋上の監視塔で周辺地図で現地の解説
(このへんでうまい焼鳥屋はありませんか?)
(ここはルーマニアですぞ、駐独武官殿)




あめいず村 朝里クラッセホテル 
副官は司令部のホールで待機中 規律正しいSS士官と長旅で疲れた日本士官







すると突然パルチザンの奇襲が!!

あめいず村 朝里クラッセホテル 


ただちに武官を退避させ、防衛の指示をするモーンケ




あめいず村 朝里クラッセホテル 


しかし、パルチザンは思った以上に手強く、装備の貧弱な末期のドイツ防衛部隊は苦戦してしまう・・・・


負傷者も続出・・・・・ザニテーター!!!



あめいず村 朝里クラッセホテル 


モーンケも勇敢に戦う!















しかし結局パルチザンに占領され、防衛隊陸軍士官とともに司令部地下のバーでヤケ酒を飲む・・・・・


あめいず村 朝里クラッセホテル 




パルチザンに捕らわれるくらいなら・・・・覚悟を決めたモーンケ


あめいず村 朝里クラッセホテル 







※登場人物や地名設定はすべてフィクションです。
細かいつっこみはご遠慮ください(笑)





同じカテゴリー(撮影ごっこ)の記事画像
タキカワグラード出撃準備
タキカワグラード2020
とまこす2017
サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ2
サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ1
サバゲパーティー2017春 終了 その3
同じカテゴリー(撮影ごっこ)の記事
 タキカワグラード撮影動画 ドイツ軍狙撃兵編 (2020-02-16 21:57)
 タキカワグラード 前夜祭 ソ連軍の襲撃 (2020-02-16 09:27)
 タキカワグラード出撃準備 (2020-02-15 12:01)
 タキカワグラード2020 (2020-02-03 22:38)
 とまこす2017 (2017-11-04 21:33)
 サバゲパーティー2017春 撮影ごっこ2 (2017-05-08 23:19)

Posted by モーンケ@門家  at 22:34 │Comments(6)撮影ごっこ朝里 2013

この記事へのコメント
>あめいず特殊作戦部隊ミリブロ 管理人様
先日はお世話になりました。

mixiで先に日記掲載したんですが、中尉さんにミリブロに転載するよう命令があったため、さっそく指示に従って掲載させていただきました。

一見つながりがなさそうな写真も並べ方とキャプションの付け方によってはストーリー展開も可能で、自分はこの手法がとても好きです。

参加された方が皆さん楽しそうだったのがとても印象的でした。

アニコスの女性とも楽しいひと時をすごすことができて、思い出に残る撮影会でした。

運営のご苦労もあるかと思いますが、北海道の名物イベントとして、今後も更なる発展に期待しています。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by モーンケモーンケ at 2013年06月05日 18:52
>陸自先生様
先日はお疲れ様でした。

次回はナチラベルの貼ったワインをご用意します。
(炎天下の海以外で)

小物にもこだわるのがコスプレの見所でして・・・

今後ともよろしくお願いします!!
Posted by モーンケモーンケ at 2013年06月05日 18:44
>とみとよ 様
次回も都合があえばぜひお邪魔しますので。
海岸でのノルマンディー上陸作戦ごっこが楽しみです。

制服立会パーティーも楽しそうですね。

ガルム旅団ではドイツ軍を中心とする2次大戦コスでの軍服パーティーを
すでに4回実施しております。
今年も11月中旬頃に開催の予定です。

ミリタリーの趣味を共有できる今回のイベントなどで、皆さんとご一緒できてよかったです。

またの機会にぜひ楽しみましょう。

ありがとうございました。
Posted by モーンケモーンケ at 2013年06月05日 18:41
モーンケ様
先日はありがとうございました!

これは凄い面白い!

ダムがナチの秘密要塞にしか見えません。

次回も物語仕立ての楽しい作品つくりましょう。
Posted by あめいず特殊作戦部隊ミリブロあめいず特殊作戦部隊ミリブロ at 2013年06月05日 04:38
お疲れ様でした。

色々お話できてとても楽しかったです^^

次回はナチスワインも拝見したいなとw

また宜しくおねがいします。
Posted by 陸自先生 at 2013年06月05日 03:56
昨日はメールありがとうございます。
次回も来られますよね。
だって海岸ですよ。ノルマンディーには暑いですが…。
ダンケルクなら勝ち戦ですぞ。

ミリコスOKのイベントであれば、
炎天下の海岸、水着のお姉さま方の中、防備に付くフル装備のドイツ兵。
もう、なんだか解らないシチュですね。
倒れないようにしなければならない。日射病的に。

出来れば、皆様方とも共闘して北海道のミリタリーを盛り上げていければ
幸いかと思います。これからも一緒に楽しみましょう。

また、主催者さまが居酒屋さんなどなど飲食店も
経営されているそうなので、雪のシーズンに制服立会パーティーなど
出来ないか、と、企画を意見具申してみました。

夢は大きく♪大胆に♪
常に倒れるときも前向きに♪
Posted by とみとよ at 2013年06月05日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料