2017年03月10日

カンプピストル

今更ですが CAWのカンプピストル買いました。



カンプピストル


実物は本体のZの刻印が蛍光塗料で塗られていたそうです。


いつかこれをベースにシュトルム・ピストーレにしてみたい・・・・





銃があればそれを収納するホルスターが欲しくなる。



カンプピストル


するとこんなものが売ってたりします。

クリーニングロッド付きはありがたい。






銃とホルスターが揃ったら予備カートポーチが欲しくなる。



カンプピストル



するとこんなものが売ってたりします。
信号拳銃予備カートポーチ。



カンプピストル



カンプピストル



中は細かく区切られ、予備のカートリッジが入れられます。

CAWのモスカートミニももちろん収納できます。




カンプピストル

横から見るとひし形になっています。

ドイツ軍の各種弾薬ポーチ、革製ポーチの中でも一際異彩を放つ外観です。


18発収納できる大容量ポーチです。

しかし、残念ながらモスカートミニはどこ探しても見つからず・・・・




レザークラフト的観点からすると、全体に作りは雑です。

カンプピストル


革の染色もひどい。
表面の仕上げも雑。

たぶんインド製なのかなと思います。


しかし、こんな刻印もあったりします。

カンプピストル


案外よくできた刻印です。

どうせ適当だろうと思ったら、bcbはちゃんと実在するメーカーコードで、Otto Graf社でした。
このメーカーは当時ライプツィッヒでドイツ軍の革製ポーチやマガジンタッシェなどを製作していたようです。


意外なところにリアルさを発見できました。


あとはやはり、予備のミニモスかな・・・・スカスカなんで。









同じカテゴリー(装備品)の記事画像
中田商店腕時計の電池交換
陸戦隊擲弾嚢完成
擲弾嚢製作中
軽機関銃手入具嚢 完成です
軽機関銃手入具嚢製作中
製作賜ります
同じカテゴリー(装備品)の記事
 九八式砲隊鏡放出します (2024-01-04 18:31)
 中田商店腕時計の電池交換 (2023-12-29 01:28)
 陸戦隊擲弾嚢完成 (2023-12-04 21:34)
 擲弾嚢製作中 (2023-11-06 23:53)
 軽機関銃手入具嚢 完成です (2023-09-12 22:44)
 軽機関銃手入具嚢製作中 (2023-09-10 23:10)

Posted by モーンケ@門家  at 23:38 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
DS様

お久しぶりです。
こんなに無いとは思いませんでした 笑
とりあえずダミーでも作って入れてみようかと。
Posted by モーンケモーンケ at 2017年03月12日 11:50
お久しぶりです

ミニモスはヤフオクでもそうそう出品されていないですから
40mmなら海外製があるんですけどね
Posted by DS at 2017年03月11日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料