2014年11月22日

MG42 修理中 7 

前回に続いて調整ネタです。

MG42のギア音が気になるので、セクターギアを加工しました。

引き始めの2枚を落としました。(画像なくてすいません)


M110バネを入れてこんなサイクルと弾速です


MG42  修理中 7 






せっかくなので、試しにM120バネを入れてみました

MG42  修理中 7 

サイクルはあまり変わりませんが弾速が10アップしました。
さすが強いバネ入れるとサイクルも弾速もいいですね。


給弾はここまでテストした中では特に問題なかったです。
ノーマルで特に加工はしていない電動マガジンですが、30発くらいまでは普通に給弾できるようです。


ギアはM120でも気にならないレベルのノイズですが、安全のためバネはM110を使おうと思います。
それでもMG42としては十分すぎるサイクル確保できますので。


これでやっとMG42の調整から卒業できます。
長かった・・・・・





同じカテゴリー(MG42)の記事画像
ラフェッテ受領せり❗  修正あり
ユーゴラフェッテ 分解レストア
対空三脚 2
MG42  修理中 12
MG42  修理中 10
MG42  修理中 9
同じカテゴリー(MG42)の記事
 ラフェッテ受領せり❗ 修正あり (2020-05-04 00:55)
 ユーゴラフェッテ 分解レストア (2020-05-01 20:48)
 対空三脚 2 (2017-02-08 22:09)
 MG42 修理中 12 (2016-05-25 22:25)
 MG42 修理中 10 (2016-05-18 22:41)
 MG42 修理中 9 (2016-05-17 20:16)

Posted by モーンケ@門家  at 13:59 │Comments(4)MG42

この記事へのコメント
りゅうまる様

お役に立てて何よりです。
自分もこの42に関しては随分苦労させられました。
同じ苦労を味わっている方に、なにかヒントになればと思います。

ぜひゲームに投入してあげてください。
Posted by モーンケモーンケ at 2015年04月07日 23:12
はじめまして!
S&T MG42の記事、大変参考になりました。

故障がきっかけで内部もイジってみましたが
なにせ初めての経験でしたので悪戦苦闘しました。

お蔭様で何とか動くようにはなりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。
Posted by りゅうまる at 2015年04月07日 21:25
gsx様

当たりが悪いとほんとに苦労させられますね。ご参考になれば幸いです。
Posted by モーンケモーンケ at 2014年11月22日 17:37
初めましてです。
調整御苦労様でした。
とても参考になります。
Posted by gsxgsx at 2014年11月22日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料