2014年09月17日

サバゲーパーティー2014秋

春に続いて秋も参加してきました。

300kを走破してゲームに参加するのはなかなか厳しい距離です。


それでも一緒に楽しんでくれるカメラードがいるなら、やっぱり行かねば!




サバゲーパーティー2014秋




ガルム旅団としての参加者は春ほど多くはなかったんですが、気の合う方で楽しませてもらいました。
後方の山はオーバーザルツベルクです





今回もガルムらしさ満点の「陳列」を披露してきました。

サバゲーパーティー2014秋

フランツさん製作の木箱、自作のMG34用木箱




サバゲーパーティー2014秋

2次大戦時代の銃器も国籍問わず展示





サバゲーパーティー2014秋

今やガルム旅団名物 ラフェッテ42




今回は春に比べるとこのラフェッテの見学者の方が多かったです。

喜んでいただけてなによりです。







サバゲーパーティー2014秋



測距儀でなに観測してるんですかね?






今回はゲームも激しかったです。

最後のゲームではあまりの激しい撃ちあいでMG42がギアクラッシュしてしまいました。


まー、それはかわいいもんです。

たぶん直りますから。




前夜、最低気温7度の寒さの中、ドイツのツェルトバーン2枚で野宿した軍神S谷君の苦労に比べれば・・・・・

しかも翌日のゲームで、海軍陸戦隊の彼の軍刀が・・・・・


サバゲーパーティー2014秋




キャンプは車で暖かく眠り、破損は42のギアだけで済んだ自分は幸運だと思いました。



さあ、次は11月のあめいず苫小牧で会いましょう














同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
カミサバ3参戦許可出ました
サバゲパーティ2017春
サバゲパーティー2017春 終了 その3
サバゲパーティー2017春 終了 その2
サバゲパーティー2017春 終了
サバゲパーティー準備 完了
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 カミサバ3参戦許可出ました (2020-02-19 21:05)
 サバゲパーティ2017春 (2017-05-05 23:57)
 サバゲパーティー2017春 終了 その3 (2017-05-03 17:53)
 サバゲパーティー2017春 終了 その2 (2017-05-03 07:56)
 サバゲパーティー2017春 終了 (2017-05-01 22:32)
 サバゲパーティー準備 完了 (2017-04-29 08:56)

Posted by モーンケ@門家  at 23:44 │Comments(5)サバゲー

この記事へのコメント
冬季装備で集まる時があれば、是非、声を掛けて下さい。
東ドイツ軍改造品&レプリカ品、代用品ですが…一式持って駆けつけます。
Posted by サニー/マイヤー at 2014年09月19日 21:02
>フリードヘルム様
ウール装備任せてください。
コートもありますから。
やはり冬の北海道の雪景色の中で、ウール装備でストーブにあたる姿を実演したいですね。リアルバルジやってみたい!
Posted by モーンケモーンケ at 2014年09月18日 00:28
たしかに軍神にとっては踏んだり蹴ったりでした。彼に悪いと思いながらも野宿の話は笑ってしまいます。(笑
ただ折れた刀が我々も気を付けなければならないなと教訓を与えてくれた気がします。
マナブさん、何が青龍刀ですか(笑

モーンケさん次は冬季装備で夜に臨みましょう!
Posted by クリンコフクリンコフ at 2014年09月18日 00:22
>やっとこ大尉様
お疲れ様でした。
自分の破損なんてかわいいもんですよね。
ちなみに試射で40壊れたのはマナブさんです(笑)
次回野宿の時にはもう少し防寒装備を充実させるのが目標になりました!
Posted by モーンケモーンケ at 2014年09月18日 00:04
サバゲパーティお疲れ様でした。
確かに軍神S谷大尉に比べたら私のMP40が試射にて破損など可愛いものです。
彼は二階級特進で中佐になるはずです。
Posted by やっとこ大尉 at 2014年09月17日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

所蔵資料