スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月26日

ショウエイ G43 エアーBBマガジン

先日受領したばかりのショウエイ G43 レポート続編です。


たぶん購入された多くの方が「???」と感じているのではないでしょうか。

マガジンへのエアー充填・・・・

ちゃんとできてます?

前回の記事にも書きましたが



一般的な空気入れ
例えばこんな


だと、5気圧しかマガジンに充填できません。

5気圧だとボルトの作動はせいぜい3~4回。


そこで、10気圧の充填をするために



Amazonでこれ買いました。
20気圧まで充填可能です。




米式バルブ対応でそのままマガジンのバルブにネジこみます。
ロックして準備完了。




30回ほどプシュプシュして




10気圧になりました。




これで作動すると、確かに5気圧よりは作動安定します。

5気圧の時は作動は4回くらいが限界。

10気圧まで充填すると11回のアクションが楽しめます。

マガジンの弾数は14発まで入りますが、最後まで撃てないので、10発リアカンにした方がいいです。
ま、取説にもそう書いてありますが。

1発1気圧消費ってことですね。

このハンドポンプはかなり優秀なポンプです。軽いし、かさばらないし、G43マガジンには必須アイテムですね。

2690円とけっこうなお値段ですが・・・・




実射





0.2gHOPなし

なんと87というかなりいい弾速のようです。

撃つ時のコツですが、マガジン装填したあと、コッキングボルトは目一杯引いてから離してください。

ここを遠慮したら作動不良になります。


感想

実銃とか、ガスブロのような作動を期待してはいけません 笑

ボルトの作動はかなり遅いです。

エアガンと思わずに立派なモデルガンだと思うこと。

モデルガンなのに動く!!!撃てる!!!しかも弾速87!!!

脅威の撃てるモデルガン!!!・・・・そう考えればこのG43はすごい完成度だと思います。

基本的には部屋に鎮座させるべきモデルだと思いますね。

エアガンとモデルガンの中間に位置するトイガンかな。


作動の感触は個人差あると思いますが、

ストックや全体の雰囲気は誰もが納得できるはず。

ショウエイのものづくりのコンセプトに共感できる方、G43が好きな方なら買って損はないと断言できます。

高価なので簡単には勧められませんが、G43のモデルアップは史上初なので、ドイツ銃器のラインナップを充実させたい方(自分)、大戦中のドイツの銃器で98kやMP40に飽き足らないマニアックな方におすすめ 笑

ゲームで実用的なドイツのスナイパーライフルが欲しい方は素直にタナカの98kエアーにしましょう。




  

Posted by モーンケ@門家  at 19:44Comments(0)

アクセスカウンタ
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
モーンケ@門家
モーンケ@門家
ガルム工房として日本軍の装備品の製作をしています。北海道で二次戦をテーマに、サバイバルゲームや撮影会に参加しています。管理人が所有する装備やコレクションについても紹介しています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
所蔵資料